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顧客保護等管理方針

1.お客様保護のための基本方針
  当組合は、法令、諸規則、諸規程(以下「法令等」という。)を遵守して誠実かつ公正に
  事業を遂行し、当組合の商品・サービス(以下「商品等」という。)を利用し又は利用しようと
  される方(以下「お客様」という。)の正当な利益の確保及びその利便性の向上を図り、もっと
  お客様からの信頼を確保するために継続的に取組みます。
2.お客様へのご説明について
  当組合は、法令等を遵守して、お客様への説明を要するすべての商品等について、お客様の
  取引目的、ご理解、ご経験、ご資産の状況等に応じた適切かつ十分な商品説明と情報提供を
  行います。
3.お客様からの相談・苦情・トラブル等の対処について
  当組合は、お客様からのご相談・苦情・トラブル等について、迅速かつ誠実に対応し、お客様の
  正当な利益を公正に確保して、もって当組合の事業についてお客様のご理解が得られるよう
  努めます。
4.お客様の情報管理について
  1.  (1) 当組合は、お客様の情報について、これを適法かつ適切な手段で取得し、
     正当な理由なく、当組合がお客様に示した利用目的の範囲を超えた取扱や外部への
     提供を行いません。
  2.  (2) 当組合は、お客様の情報の正確性の維持に努めるとともに、お客様の情報への不正な
     アクセスや情報の流出等の防止のため、適切かつ十分な安全保護措置を講じます。
5.当組合の業務を外部委託する場合におけるお客様の取扱やお客様への対応について 
  当組合がその業務を第三者に外部委託する場合においても、お客様の情報管理及びお客様の
  対応が適切に行われるように外部委託先を管理します。

なお、お客様からのご相談・苦情・トラブル等については、当組合の各営業店のほか、
次のお問い合せ窓口までお申し出下さい。

[ お問い合わせ窓口 ]
福岡県南部信用組合 本部 事務部
電話番号:0942-43-8177
(受付時間 9:00~17:40 ただし、当組合の休業日を除く)